ねこになりたい

ねこのように自由気ままに生きていきたい こにゃ の徒然日記

2018.06.11

最近いろいろとサードプレイス(家、会社以外の第3の場所)に手を出している私ですが、どうもあれこれ手を出しすぎてて記憶が混乱してきています。 ということなので、週1ペースで思いついたことなど頭に溜まっているアイディア・ネタなどつらつらと書いていこうかと思います。

ノートPCを新規購入しました

最近あちこちの勉強会に顔を出すのですが、大事な時に限ってACアダプターを忘れてひやひやする事案がこの1~2か月の間に2回もありましたorz

今使っている ThinkPad X230 、中古購入で自前でパーツ換装して使いやすいのですが、勉強会が増えてくると色々とネガティブな面も見えてきました。

  • 一番大きい9セルバッテリーを使っても1日持つか厳しい
  • 分厚い&重い(約37mm、約1.7kgのボディはしんどい)

細かい情報はこちらを参照しました。 thehikaku.net

色々とレノボのサイトでカスタマイズだけして価格を眺める、というのを過去何十回と繰り返してきたのですが・・・最近サイトを見ると、ショッピングクレジットの分割払い手数料0%キャンペーンを開催しているではないですか!?

www3.lenovo.com

正直、賞与とかもそこまで期待できる状況ではなく、一括も正直しんどいな・・・ということで、今回ポチることにしました!

といっても、まだ本体はもちっとしないと来ないのですがw 届いたら簡易レビューでもUPしましょうか。

とあるUGを設立しました(3つめ

1年前に転職後、あれこれとハッカソンに参加したり、勉強会に参加して、いつの間にかUGを立ち上げたりしていたのですが、今月9日にまたひとつUGを設立しました!

というのはアレなのですが、実はちゃんと公式に発表するのはもう少し先のお話なので、何か〇〇なUGを立てたよ!というぐらいしか紹介できませんm( )m こちらも公式発表したら、UG設立の経緯などを記事として書きましょうかね。