ねこになりたい

ねこのように自由気ままに生きていきたい こにゃ の徒然日記

おや、もう1年経ってる・・・

1年前にテレワークするために27インチモニター買ってわいわいしてる記事から1年以上経過してましたorz

ko2a.hatenablog.com

かれこれ1年。 テレワーク条件に某監視ソフト導入とあって昨年6月からずっと出勤生活。 お仕事の組み込みUI開発はてんやわんやして現在へ続き、コロナ禍で感染する恐怖に精神を蝕まれ、いろいろ精神的に来てましたね・・・ フィットネスジムもマスク着用で運動できないから退会。 不要な外出控えるということで2019年11月の SORACOM UG Explorer 2019 以来、長野県外に出ることもなく。 昨年2月に長野へハッカソン参加して、9月くらいに南信へふらりひとりドライブへ行ったきり、松本盆地に引きこもる日々。

ぼちぼちクラウドとかIoTとかそっちの仕事に就きたいですね・・・ 今の会社や客先のお仕事してても触れる機会は皆無で、勤務時間外の学習もなかなか注力できない。 ただ業務系と組み込みと広く浅く触ってるおじさんが転職できる会社はあるのかな・・・

と。ここ1年くらいの出来事と愚痴を。 本当は某ECサイトのセールで何買ったか備忘録がてら書こうとブログ書き始めたらこんなん書いていましたw